夏日風情設計靈感源自畢沙羅﹙Camille Pissarro﹚畫作《Summer Landscape, Eragny,1887 & 1902》。畢沙羅有「印象派之父」美譽,其以色彩表現穿透陽光、空氣的流動光影與自然景致。法藍瓷於瓷品創作上,將畫中景物立體雕塑於瓷瓶上,並以360度角度完整佈局於瓷瓶上,畫作的天空之景巧妙妝點於瓶口,樹林因此延展至廣闊的天空。端看瓷瓶,無論正面或自背面,彷彿欣賞著一幅畫作,讓人依循著牧童與牛群足跡,倘然在恬靜的鄉村之景。 サマー ランドスケープこの作品はカミーユ・ピサロ﹙Camille Pissarro﹚1887 & 1902年作「サマーランドスケープ(夏景色)」からインスパイヤーされたものです。カミーユ・ピサロは「印象派の父」といわれています。彼の作品は色彩で日差し、空気の流れ、及び自然の風景を表現します。フランツの磁器を創作する際、絵の中の風景を立体彫刻で磁器の上に表現し、更に360度の角度から均等にベースを作りこんでいます。絵の中の空の風景を上手にベースの口の部分に配置し、まるで木々が大空と繋がっているような風景になっています。作品を正面から見ても、裏面から見ても、絵を楽しめます。牛飼いの少年と牛の足跡に沿って、静かな田園風景にいるようです。